【白ワンピースの春コーデ】おすすめの靴をまとめてみた

Sponsored Link

こんにちは!
寒い冬がいつ終わるのか、
春が待ち遠しいSaraNuTです♪

 

今回は春の白ワンピに合わせたいシューズを
まとめてみました!

 

前置きとして、パンプスはもちろんオススメです!

 

きれいでガーリーで美脚効果もあって…
というのはみなさんもご存知かと思います(笑)

 

ですので、今回はパンプス以外のシューズを
ご紹介していきますのでぜひご覧くださいね♪♪

 

 
Sponsored Link
 

 

白のワンピースコーデに合わせたいおすすめ靴まとめ!

 

短靴でガーリー×モードスタイル♪

17.1
引用元 www.dot-st.com

 

可愛くなり過ぎたくない方や、きれいめスタイルが
お好きな方にオススメのドレスシューズ。

 

ガーリーイメージの白ワンピと合わせる事に
よって、甘辛MIXコーデになりますよね♪

 

カーディガンの肩巻きとシューズ、
クラッチバッグがモード感を引き立ててくれています。

 

昨今レディースでも短靴が流行り始め、
お洒落にもキメられますし、
何より楽チンで疲れない!!(笑)

 

私も仕事中はこれに限ります(笑)

 

ウイングチップシューズなど
少しメンズライクなデザイン、マットな素材
からツヤがある素材まで様々ですよね!

 

少しでもガーリーさを演出したい場合には
パステルカラー、ヒールが高いシューズがオススメ◎

 

よりモード感をアップしたい場合には、
ヒールが低いシューズなどメンズシューズと
殆ど変らないようなデザインがオススメ◎

 

ソックスを合わせてもまた違う雰囲気が
出て良いかもしれませんね♪

 

サンダル×ソックスでリラックスガーリーに♪

17.2
引用元 blog.cocodeal.jp

 

白ワンピであれば、小物使いで柄や色など、
遊びたくなりますよね♪

 

足元であれば、普段柄や派手な色味が苦手な方
でもチャレンジしやすいかと思います。

 

ソックスをオンするとふわっとリラックスした
雰囲気も演出してくれるので、やり過ぎていない
感じがGOOD◎

 

友人とのランチにも初デートにも
様々なシーンで着て頂きたいです!

 

そして、ソックス×サンダルコーデの時の
ポイントはロング丈のワンピースとは
合わせないこと!!

 

ロング丈でコーディネートをしてしまうと
野暮ったい雰囲気や重たくなり過ぎてしまいます。

 

ショート丈~ミモレ丈程度であれば
バランス良く着こなせますよ◎

 

そしてネックレスなどのアクセサリーも
大振りのアイテムをプラスすると
アクセントになってお洒落ですよね♪

 

ブーサンでちょっぴり個性派ガーリーに?!

17.3
引用元 xn--zcktc0dqa0c8805b.com

 

2009年頃から流行り始めたブーサン。

 

名前の認知度は低いようですが、見たことは
あるかと思います♪

 

ブーツとサンダルを合わせた型になっている
事からブーサンという名前になったんだとか…♪

 

クールなデザインのブーサンも多いですが、
白ワンピに合わせれば一気にガーリーに着こなせます◎

 

ワンピースの丈も選ばずにコーディネート
出来ますし、パンツスタイルにも合うので、
一足持っていても良いかもしれませんね。

 

写真のようなオープントゥタイプは
エレガントさも演出してくれるので
個人的には一番オススメです!

 

ウエッジソールからピンヒールまである上、
レースアップからシンプルなデザインの
モノまであるので探すのも面白いですよね!

 

足の甲が覆われていると安定感があり
疲れにくいので、ショッピングなど
沢山歩く時にも良いですよね!

 

ホワイトストッキング×白ブーツでフェミニンガーリー

【白ワンピースの春コーデ】おすすめの靴 1

http://shoppies.jp/user-curation_details_n/1150/

白いストッキングを合わせたフェミニンな春らしい装い。全身ホワイトのコーデで爽やかな着こなしをしてみませんか?

少しハードルが高く感じるかもしれないこのコーデのポイントは、ストッキングのデニールの薄さとブーツ。

全身ホワイトで統一するコーデは、濃淡でメリハリをつけると取り入れやすくなりますよ。

少し肌が透ける様な、薄手のストッキングなら、ヌーディーな色合いが抜け感を程よく演出してくれます。

更に、ここでパンプスをバレリーナのようなクラシカルでドレッシーな印象になりますので、ブーツでカジュアルダウンするのがおすすめです。モードな印象が加わって、とてもお洒落ですね。

 

まとめ

・合わせるブーツは、靴底や紐にカラーを差しても◎。コーデのポイントになります。

・バッグやアクセサリーでカラーを取り入れるのも可愛いですね。例えばキャメルやブラウンのバッグを持ったりすると、ナチュラル感が出ます。


Sponsored Link

 

スポーティー白ワンピース×スリッポン

【白ワンピースの春コーデ】おすすめの靴 2

http://dot-ambidex.jp/?page=12

白ワンピースといっても、テイストは多種ありますよね。スポーティーなスエットワンピースなら、スリッポンがおすすめ。

くつ下や、インナーにシャツをレイヤードして、カジュアルに着こなしましょう。

カラーのリュックとも相性抜群のコーデですね。

白のワンピースは何色でも似合いますが、スポーティーカジュアルを目指すなら、ブラックやブルーなど、濃色の落ち着いたカラーを合わせるのがおすすめです。コーデがまとまって見えますよ。

 

まとめ

・シンプルな色合いにポイントを足したいのであれば、小物やくつ下にカラーを差し込むのも可愛いですね、

・キャップやリュックでスポーティーさを更にプラスして楽しみましょう。

 

白ワンピース×スニーカー

【白ワンピースの春コーデ】おすすめの靴 3

https://4meee.com/articles/view/473167

フェミニンな白いワンピースに、あえてカジュアルなメンズライクのスニーカーを合わせるコーデもおすすめです。

短めのくつ下を合わせて、少しやんちゃなイメージを持たせるのも可愛いですね。

もちろんそこに、カラーを差し込むのもOK。色がとてもよく映えて、カジュアルで可愛いコーデとなります。

少し長めの丈、ひざ丈やミモレ丈のワンピースがスニーカーと相性の良い丈感。

短い丈のコンパクトなワンピースだと、肌の露出度が上がり、バランスが少し取りづらくなるので注意。長め丈のワンピースとスニーカーで、フェミニン、だけどカジュアルに甘辛ミックスコーデを着こなしてみましょう。

 

まとめ

・フェミニンなワンピースの上に、カジュアルなGジャンやライダースを重ねて甘辛ミックス感を強くするのも、スニーカー合わせなら相性抜群です。

・ごついメンズライクなスニーカーは足の細見え効果もあって◎。

 

白ワンピース×ロングブーツ

【白ワンピースの春コーデ】おすすめの靴 4

https://bijinbu.me/articles/2633

ワンピースをレディライクに着こなすなら、ロングブーツは欠かせないアイテムですよね。

ロングブーツといえば、冬、というイメージがありますが、ベージュのブーツなら春先でも違和感ありませんよ。

白ワンピースとの組み合わせは、やわらかいナチュラルな雰囲気になるのでとてもおすすめです。ほかに取り入れるカラーとしてはグレーがおすすめ。

キャメルとベージュのやわらかい雰囲気を崩さず、コーデにポイントを足せます。

 

まとめ

・ベージュのブーツは肌の色と似ているので、暑くなければくつ下を少しチラ見せさせるのがおすすめ。パキッと区切りができてメリハリに。

・もちろん靴下が見えない合わせ方でも◎。ヌーディーで大人っぽい雰囲気になります。

 

白シャツロングワンピース×エナメルローファー

【白ワンピースの春コーデ】おすすめの靴 5

https://bijinbu.me/articles/858

白いシャツタイプのワンピースにはエナメルのローファーを合わせて少しプレッピーな着こなしをしてみるのはいかがでしょうか?

ぱきっとした色のコントラストが、新鮮でとてもかわいいですね。

画像の靴は真っ黒ですが、もう少しナチュラルに決めたいという方はブラウンをチョイスするのも◎。

合わせるカラーによってコーデの印象がかなり違ってくるので、自分のお気に入りの小物と合わせて、ぴったりのものを探してみましょう。

 

まとめ

・ゆったりしたシルエットのワンピースは、袖口をロールアップしてメリハリをプラス。

・シンプルなアイテムの組み合わせですが、着こなし方のテクニックでスタイリッシュな印象になりますよ。

 

まとめ

 

パンプス以外ということで、
3つのスタイルをご紹介しましたが、
いかがでしたか??

 

春夏は季節感をも演出してくれる、
白ワンピースコーデを楽しんでいきたいです♪

 

「お洒落は足元から」ということで、
ぜひアレンジしてみてくださいね♪♪

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓
男ウケ一番な白のワンピースコーデ!おすすめ着こなしとは?
白ワンピ春のレディースコーデ!大人キレイめな着こなし!
白ワンピ春の大人カジュアルな着こなしまとめ!

Sponsored Link

このページの先頭へ