【男性が気になる】白ワンピースの春コーデをまとめてみた

Sponsored Link

男性に人気の服装といえばワンピース♪
女性らしい着こなしが好印象ですね。

 

中でも白ワンピースは
清潔感があって清楚なイメージ。

 

男性が女性に求めるイメージに
ぴったり当てはまり男ウケも抜群です。

 

清潔感のある子が嫌いなんて人いませんよね。

 

加えて、白は顔周りをぱっと明るく見せて
くれるので性格まで優しく見せてくれちゃいます!

 

そんな白ワンピースを可愛く見せてくれる
コーデをまとめてみました。

 


 
Sponsored Link
 

 

男ウケ一番な白のワンピースコーデ!おすすめ着こなしとは?

 

白ワンピ×パステルカーデ

10.1
引用元 http://www.magaseek.com/product/detail/id_001166743

 

白と淡いパステルカラーはとっても優しい組み合わせ。

 

ほんわかした女性らしさが感じられて
相手に安心感与えてくれます。

 

パステルカラーには
人をリラックスさせる効果があるそう。

 

可愛さアピールのぶりっ子派手コーデより
居心地のいい優しい雰囲気は男ウケのばっちりですね。

 

ワンピースはフリルなどが付いたものよりは
レース素材のシンプルなデザインの方が
清楚なイメージを作ってくれます。

 

また、ジャケットやブルゾンなど固いイメージの
アウターよりニット素材のカーディガンの方が
女性らしい雰囲気を醸し出してくれます。

 

膝丈くらいの短すぎないワンピースにさっと
カーディガンを羽織ったり、少し寒い時は、

 

ベージュのトレンチコートなど小奇麗な着こなしがお勧めです。

 

シフォン素材×大人デザイン

10.2
引用元 http://mery.jp/14524

 

シフォン素材のワンピースは軽やかで
きれいなドレープがでるので大人っぽく
落ち着いた印象を与えてくれます。

 

体にフィットするタイトなシルエットより
清楚な雰囲気がでるのでお勧め。

 

ゆったりしたシルエットは
着心地も楽ちんだけど、
メリハリのないコーデは男ウケもいまいち。

 

ウエストはベルトで軽くポイントを作るのが○

 

ワンピースはシンプルなデザインに控えめな
ポイントが入ったくらいが甘くなりすぎなくて
大人っぽく上品な雰囲気になります。

 

ビビッドなカラーのバッグを合わせれば
清楚さと華やかさがバランスよくまとまりますね。

 

デニムジャケット

10.3
引用元 http://anmacdep.com/baiviet/29646-Cach-khac-phuc-chieu-cao-ban-than-cua-Emma-Roberts.html

 

白ワンピースとデニムジャケットのコーデは
外れなしの定番コーデ♪

 

デニムのブルーと白ワンピースの
組み合わせは爽やかな印象を与えてくれます。

 

濃いめのデニムよりはライトブルーが
白ワンピースにはよく合って洗練された雰囲気に。

 

全体的に明るいカラーでまとまるので好印象です。

 

また、ロマンチックな甘いデザインの
ワンピースでもデニムを合わせることで、

 

カジュアルダウンしてくれるから
頑張りすぎない気軽感が落ち着きますね。

 

白ワンピース×ロングカーデ

【男性が気になる】白ワンピース 1

http://mery.jp/92993

ミニ丈の白ワンピース。白の清楚な雰囲気と、少し色っぽい女の子らしさを出せますが、露骨な露出は引かれてしまうもの。

そんな時はロングカーデを合わせて程良く品良くカジュアルダウンして着こなすのがおすすめ。グレーなど淡くて色味の薄いカラーをチョイスすれば、同系色カラーの統一コーデにできますよ。

また、ロングカーデとくつ下のカラーをグレーで統一すれば、コーデにまとまりが出て落ち着いた雰囲気にもできます。袖口を少しまくったり、羽織り方をラフにして、大人の小慣れ感を出すのもポイント。

 

まとめ

・白とグレーのコーデは、ゴールドの光物アクセととても相性が良いです。

・落ち着いた雰囲気でまとめるなら華奢なシルバーアクセサリーも可愛い。

 

白ワンピース×白ジャケット

【男性が気になる】白ワンピース 2

https://ciel-fashion.jp/archives/12176

白いワンピースに白いジャケットを合わせてホワイトコーデを作るのも可愛いですよ。


Sponsored Link

ホワイトデニムのGジャンをガーリーな甘い白ワンピースに合わせて少し辛いテイストを足すのもおすすめ。

カジュアルなざっくりしたホワイトデニムと、甘いレースのワンピースの異素材感もとってもおしゃれ。

夏になったら、足元もホワイトのサンダルを合わせてホワイトコーデを貫くのも可愛いですが、まだまだ肌寒い日もある春には、小物や足元はブラックやブラウンで落ち着いたカラーを差し込むのがおすすめです。

 

まとめ

・白の統一コーデでも、シルエットには注意して。ふわっと広がるワンピースには、短丈のジャケットを合わせてシルエットにメリハリを出すようにしましょう。

 

白ワンピース×チェックシャツ

【男性が気になる】白ワンピース 3

http://topicks.jp/61174

白のワンピースは、清楚な雰囲気、清潔感、女の子らしさを出すだけでなく、癖のないカラーとして色々なアイテムとの組み合わせが可能なのも魅力の一つですよね。

シンプルな白ワンピースに、お気に入りの柄アイテムを合わせて、映えさせてみてはいかがでしょうか?

チェック柄のシャツも、春カラーをチョイスして組み合わせてみましょう。

もちろん、白ワンピースに軽く羽織るのもカジュアルでとてもかわいいと思いますが、カジュアルになり過ぎるのがちょっと・・・という方には、腰巻がおすすめ。

コーデのワンポイントとして、さりげなく差し込めば、白ワンピースの甘さをすべて打ち消すことなくコーデを格上げしてくれます。

 

まとめ

・白ワンピースは輪郭がぼやけがちなので、特にゆったりしたシルエットのワンピースの時に腰巻テクニックはおすすめ。メリハリあるコーデになりますよ。

・春はパステルカラーや薄目のカラーのチェック柄が爽やかで可愛い♪

 

白ワンピース×ミリタリージャケット

【男性が気になる】白ワンピース 4

http://milanda.net/?cat=5

レースのガーリーな白ワンピースと、ピリッとスパイシーなミリタリージャケットの組み合わせは、最強の甘辛ミックスコーデ。

甘と辛の両極端のアイテム通しの組み合わせは、少しセクシーな色気が足せます。

今日のコーデは少し甘すぎるかな・・・なんて時に、軽く羽織るだけでカジュアルダウンできるミリタリージャケットは万能ですね。

小物もカジュアルな帽子やスニーカーなどを合わせて、辛要素を強くすれば、ガーリーなワンピースが際立ってとても女の子らしいですね。

 

まとめ

・シンプルなシルエットのワンピースには少しゆったりめのミリタリージャケット、ふわっと広がった甘めのワンピースにはコンパクトなジャケットを選んでみて。

 

白ワンピース×デニムパンツ

【男性が気になる】白ワンピース 5

http://mery.jp/191754

ワンピースといえば、素足やタイツ、レギンスに合わせて着こなすイメージが強いですが、デニムパンツとの組み合わせも可愛いですよ。

ニットのカジュアルなワンピースとの組み合わせはもちろん、甘いワンピースをカジュアルダウンするのにもおすすめのコーデ。

細目のパンツを選んで、すっきりと着こなしましょう。白とデニムの組み合わせはとてもナチュラルな雰囲気に。

ボトムをはくことで、少しアクティブなイベントにも着ていけるコーデですね。

 

まとめ

・特にロング丈のワンピースの時は、髪型をアップにしたり、パンツの裾を少しロールアップしたりして抜け感を演出するとあか抜けた印象に。

・ベルトマークや腰巻テクニックでワンポイントプラスするのもおすすめです。

 

まとめ

 

男ウケ一番な白ワンピースの
お勧めコーデは白を基調に明るい雰囲気でまとめること!

 

濃い色は小物などでポイントにし
コーデは淡い色でまとめると優しい印象になります♪

 

甘いデザインのワンピースよりは少し
大人っぽいデザインの白ワンピースの方が、
上品で清楚にまとまるので男ウケ○

 

足元はぺたんこ靴より
少しヒールのあるフェミニンなもので。

 

肌色に近いヌーディーな色味や羽織りの
カラーを合わせた淡いカラーのものがGOODです!

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます↓

デートで着たい春のワンピースコーデまとめ

男ウケ一番な白のワンピースコーデ!おすすめ着こなしとは?

白ワンピース春コーデ靴選びポイントまとめ

Sponsored Link

このページの先頭へ