【二次会の花嫁ドレス】カジュアルコーデをまとめてみた

Sponsored Link


Sponsored Link

人生のイベントの中で、

最も大きいイベントの一つに結婚式がありますよね。

 

結婚式、二次会パーティー、自分達らしさを最大限に出しつつ、

招待する家族や友人にも思いっきり楽しんでもらいたいですよね。

 

色々決めなければならないことは沢山あると思いますが、

最も個性を出せるのが二次会ではないでしょうか?

 

結婚式と披露宴はしっとりと厳粛にとり行った分、

二次会はカジュアルにみんなで楽しめる会にしたい、

という方も多いはず。

 

そんなカップルさん、カジュアルなファッションで、

みんなと一緒に楽しみませんか?

 

今回は、カジュアルな着こなしの二次会花嫁ファッションをいくつか紹介したいと思います。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 
Sponsored Link
 

二次会花嫁ドレスにカジュアルがおすすめな理由

 

二次会は、友人を招いて行う、という方が多いのではないでしょうか。

 

カジュアルなパーティーのメリットとしては、

気の置けない友人たちと、にぎやかに楽しい時間が過ごせること。

 

きっちりした格好だと、お互いに構えすぎてしまうこともありますよね。

 

主役の2人がカジュアルだと、

招待客の皆さんも気負わず、

カジュアルなファッションで参加できますよね。

 

また、カジュアルなおしゃれカフェなどで開催される場合でも

場所に似合ったファッションを選べるのでおすすめ。

 

また、自分のお気に入りを取り入れやすいのもカジュアルスタイルのメリット。

お気に入りのカラーや、アイテムをコーデに取り入れてみましょう♪

 

二次会花嫁ドレスのカジュアルコーデ

 

花嫁らしさも忘れない!!純白マキシワンピでしっとりスタイル♪

【二次会の花嫁ドレス】カジュアル 1

http://www.mwed.jp/tokimeki/1143/

 

ウェディングドレスと同様、マキシワンピースタイプなら、

花嫁の華やかさも表現で着ておすすめ。

 

足元が出るくらいの、少し短めの丈をチョイスすれば、

動きやすく、色々な席に移動して

おしゃべりも楽しめちゃうかも♪

 

シンプルな無地タイプのものを選べば、

相性の良いファッションもたくさんあるので、

こだわりを持っている新郎さんも、

色々なファッションに挑戦できますね。

 

花嫁さんもアクセサリーや靴で、

自分らしいコーデを楽しみましょう。

 

まとめ

・襟ぐりが大きく開いたタイプには、少し主張のあるネックレスが◎。

・ヌーディーなアクセサリーを合わせればナチュラルな雰囲気に。

 

夏のパーティーにぴったり♪ミニドレスで可愛らしく♪

【二次会の花嫁ドレス】カジュアル 2

http://statice-dress.com/catarog/_mg_3621

 

こちらも花嫁らしいファッションになりつつ、

動きやすいカジュアルさもあって

おすすめのミニワンピーススタイル。

 

コンパクトなシルエットは、バランスもとりやすく、

スタイルアップ効果も抜群。

 

花嫁の華やかさがありつつ、

カジュアルな場にも似合うスマートな着こなしに。

 

足元は、ヒールでキレイ目に決めても良いですが、

あえてカジュアルなスニーカーなどを合わせても可愛いですよ♪

 

まとめ

・肌の露出が多めなので、暖かい季節に開催する二次会に似合います。

・全体的にコンパクトなシルエットなので、ヘアスタイルはボリュームあるゆる巻ヘアにしてもバランスが取りやすくおすすめ。

 

シャツを合わせて♪カジュアル花嫁決定版♪

【二次会の花嫁ドレス】カジュアル 3

http://www.mwed.jp/tokimeki/1143/

 

もっとカジュアルなスタイルにしたい方、

シャツを羽織るスタイルはいかがでしょうか?

 

チェックシャツやデニムシャツを、白いふわっとしたスカートに合わせれば、カジュアルスタイル、でも花嫁さんらしいファッションになりますよ。

 

シャツと白いドレスの組み合わせは、ナチュラルな雰囲気を出しつつ、防寒アイテムとしても使えるので、夏のガーデニングパーティーに使えそうなコーデですよね。

新郎さんとおそろいにするのも可愛いと思います。

 

まとめ

・シャツはドレスらしさをなくさないように、スカートにウエストインするか、前縛りをしてシルエットにメリハリを出すのがおすすめ。

・足元はスニーカーでもパンプスでも、お好みのテイストをチョイスできるうれしいスタイル♪

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

カジュアルめなファッションでも、十分花嫁の華やかさは出すことができますね。

カジュアルなパーティーでみんなと一緒に楽しみたいけど、花嫁さんらしいファッションも捨てられない!!

という方におすすめのカジュアルな二次会パーティー。

カジュアルファッションで楽しんで、忘れられない思い出を作って、これからの新婚生活を楽しんでくださいね。

Sponsored Link

このページの先頭へ